意外と快適!?北海道の札幌元町における暮らし

地下鉄があれば冬の積雪も怖くない

北海道は雪が多い地域ですよね。札幌市の元町あたりも冬場にはかなり寒くなり、雪も多くなります。こうした地域では冬場の生活は大変だと思うかもしれませんが、実はそんなこともありません。マンションを選べば積雪もあまり気にはならなくなります。屋根の雪下ろしをする必要もありませんし、鉄筋コンクリート造りのマンションなら寒さも酷くはなりません。地下鉄元町駅があるので、そこに歩いて行ける距離のマンションなら交通の便が悪くなることもないでしょう。地下鉄はどんなに雪が積もっても、原則としてダイヤを乱すことがありません。冬場でも移動は楽々できて便利です。

札幌の中心部まで電車一本で行けるのは魅力

地下鉄元町駅からは、電車一本で札幌の中心部に出ることができます。札幌の中心部は、かなりの繁栄を見せているので、買い物もレジャーも楽しむことができますね。北海道と言っても、元町あたりなら都会的な生活スタイルを維持できることでしょう。飲食店も多いですし、デパートも映画館ももちろんあります。東京や大阪とも遜色のない暮らしが営めるのが魅力です。

全国平均に比べても家賃相場は低め

素晴らしい土地なのですが、やはり北海道だからか、家賃相場は低めになっていますね。ワンルームなら、三万ほどでかなり駅に近いところを選べます。家族連れでも、五万ほどでしっかりした部屋を借りられます。これだけ家賃が安いと、貯金もしやすくなるのではないでしょうか。ただ、燃料費はかかるので、その点は差し引いて考える必要があるかもしれません。

元町の賃貸は、南向きで日当たり良好な物件が多数存在し、明るくて快適な室内環境を求めている人でも納得のいく物件を見つけられます。